鬱病だそうです

いやまあ先のエントリで散々色々書いてるから今更アレですが

体調不良とか色々あったがそれはストレス起因の精神性のものだったとかで、色々めんどくさいですね
仕事をするなどの社会生活に支障を来たすレベルで朝がつらい、外に出る気がおきない、メシも喰いたくないといった状況
気が付いたら真昼間に寝てるんだけど、これは薬の副作用なのかな〜
しかしだな、外に出れば気持ちいいなと感じるし、メシも喰いたくないとは言ってもちゃんとお腹は空くわけで、うまいモノを食えばうまいと感じます、というわけでふつう
まあ努力すれば仕事にいけないこともないが、とりあえず職場は今月いっぱいで終わりになって、本社は一ヶ月療養、というとんでもなく長いゴールデンウィークを頂くはめになりそうであるというこの現状(あくまで現状の予定であり未定)、メンヘラは要らねえという社会のありようを感じるが、まあ当然だよなあ、起きても体調不良で遅刻又は欠勤、出勤しても意識を失うか落ち着きなくウロウロという人間私だって要らねえわ

とりあえず薬のいらない生活を目指したいですね
今の状態から考えるに、復活の余地がないということはなかろう
気を悪くする人が居たら申し訳ないが、私は今のこの意味不明なビョーキを恥じているし、できればマトモに誰にも何も言われない生活を目指したいのである
薬で楽になる部分ももちろんあるから体調によっては薬ありがたいな〜やはり病気なのだなと思うけど、薬が原因で体調不良起こしたりもするので本当にもういいですっていうか飲みたくないのでストレスフリーな生活とはなんぞやということをもう少し社会生活といった観点から見直す必要がありますね

当事者になっての感想といえば、「うわあ!メンヘラと呼ばれるステータスになったからといって、恋人に電話とメール一日総計100を超える連絡をし続けたり、カミソリ抱えてリストカッツとかしたいなんてマジで微塵も思わねー!別にフツー!」という偏見丸出しのモノであった
こんな冗談思いつくんだから、多分そうひどいことにはならんだろうし、居酒屋でお手伝いという楽しみもできたので、早期回復を目指して休養を頑張りたいですね
というわけで、生活できる金をくれる仕事が今のままでいいのかということも含めて模索
頭突きで突っ込めビバ人生
まだまだ死ぬわけにはいかねえ