健康に関する考察

昼の仕事を始めた途端にまた鬱が再発し、鬱すぎて異常行動を起こすなどしていたせいで病院にも行けず、といった状況に陥っていたため処方されていた薬も切れており、まあ薬無くても気合いでどうにかなんべやと解釈、しかしせっかく朝に強くなったと思ったのにそれは処方薬のおかげであったことがはっきり解った
今朝、余っていたデパスを久しぶりに飲んだら朝の鬱状態が面白いほど回復し、毎朝起き抜けにアーアーウーウー言って這いつくばっていたのが嘘のよう
まあデパスって、抗鬱剤じゃなくて安定剤だから、アッパーになるはずがないので単純にプラシーボ効果なのかもしれない
それにしたって、仕事(バイトだが)に対するネガティブさもなんとなく薄れ、前向きにやろうという意欲みたいなものがわいてきた
問題は主治医が週二回しか行きつけの病院に来ないので、ちゃんとした処方薬がもらえるまでは余ってるエチカームでどうにかなればいいかなというところ
確実に血中リチウム値が下がりまくっていることが朝の鬱状態の原因のような気もするので、とりあえずきちんと病院には行っておきたい(が、スケジュール的に大丈夫だろうか…)
とりあえず体調に異常を来たしたらきちんと薬を飲んで病院にきちんと行きましょう
因みに、私の病気は双極性2型なので、単に今は躁状態になっているだけというだけかもしれないが(今日生理が終わったというのもあるかもしれない)
体調管理こそ幸せへの一歩なので、今後徹底的にどうにかしてハッピーライフを掴みたい