私はイーニドに囚われている

デザフェスとかでよく見かけるVISIBLE ELEPHANT47というブランドのシャツを最近買って、気に入って着ていたら「姉ちゃんがポロシャツっぽい形の着てるとイーニドっぽいね」と弟に言われた
イーニドとは私の死ぬほど大好きな映画ゴーストワールドの主人公のことである
真似をしているわけではなくゴーストワールドを知るずっとずっと前から私はボブカットを愛しているので、こういう髪型も相まってそのように見えたのだろう
よりによって今日はヘッドドレス型のヘアバンドを付けていたので、尚更そう言われても仕方がない
行動パターンや思考回路も似ているなあと自分で思うし人にも言われるんだから、ついでに顔があれだけかわいけりゃ言うことないのに

携帯電話にずっと付けていた丸くてでっかいストラップが汚ならしくなったので外したら不安で不安で仕方ない
よくモノをなくすし、携帯なんか特に色んな場所に落とすので、巨大なガチャピンストラップを握ることで手元にあるという安心感を得ていた
残された小さなストラップでは本当に心許ない
なくしたんじゃないかと必死になって探してしまう
また新しく大きな丸いものがついたストラップを探さなくてはいけないようか気がしてきた