のびのび毛

せっかくきれいなマッシュルームカットにしたのに、たかだか一ヶ月で見事に伸び崩れ、ラウンドの前髪は今や暖簾か鬼太郎か
異常までに成長した襟足のせいでものすごく毛量の多い間違ったウルフカットのようになってしまった
行き付けの美容院の担当さん以外に切って欲しくないが裏原宿にあるお洒落なサロンという無駄に良いところに通っているためカラーとカットを合わせると現在在学中の通信制大学のスクーリング一単位分の値段に相当する
普段なんか安い古着くらいしか着ていないくせに、こういう一部で贅沢をしているのは愚かなのかどうなのか
折しも今スクーリングに出るため金を払ってきたばかりで余裕がなくなっている上に、あとちょうど一ヶ月まで差し迫ったデザインフェスタ出展が控えているためそう易々と大金を払うわけにもいかないのだ
だからといって何かを妥協したら絶対後悔するのは目に見えているので、デザフェス直前まで我慢するより他あるまい

私はなんだか毛が伸びるの早いのかも、と何とはなしに母親に言ったら、
「あんたエロいからだよ」
と、あっさり言い放たれた
確かにロクでもない猥談を延々と語っていたりとかエロネタで爆笑したりされたりはよくあるしゲロゲロなエロ絵見たりエロ漫画読んだりは時々してるけれども、それで自慰行為に及ぶほど興奮してるかって別にしないし、ていうかあんなぐっちょぐちょぬっぽぬぽって気分次第じゃ吐き気及ぼさない?及ぼさないかそうかそうですか
その程度で髪が伸びまくるなら健康な男子はみんな3日に一度は散髪しなきゃならなくなるんじゃないのか
まあ、髪は起きている間に伸びるから、そんなに伸びるほど起きて何をしているんだ?→スケベなことだろう? という理屈だということは突っ込まれるまでもなく知っていますがそんなことよりとにかく頭を整えたい