レフティーの会

作りたい

左利き、それも、ペンもお箸も左手で使う人ばかし集めて

そんで、なんでもいいから各々勝手にモノを作って、小さいギャラリーとかで地味なグループ展をやる
絵でも写真でも文章でも映像でも立体でも音楽でも踊っても歌っても演じても良い
展示とかも完全に個人主義
コンセプトとか決めない、左利きという縛りだけで

客のこととか全く考えないで、暇な時はギャラリーの床で寝たり
むしろ客と一緒にギャラリーの床で寝たり
突然ジャイアンがリサイタルとか
仲間の作品を勝手に持ち帰って怒られてみるとか
ムームがBGMかと思ったら突然BloodBrothersに曲の途中で切り替わるとか
誰かが発狂するふりをして、展示を滅茶苦茶に破壊するとか
バンピアノランドバーン
みたいな
そういう会

ユルいのが好きなんだよ
ん、ユルいつーか、フリーダム?

原宿のデザインフェスタギャラリーとかいいかもね、混沌と殺伐としてて他人の展示もあったりで

ぎっちょの会
ぎっちょは差別用語らしいです

まあ全部妄想ですけど
一人で勝手に思ってるだけで、現実にするかとか今のところ全く考えてないですけど
そんなんばっか

なんというか
この妄想の種は、大学に貼ってあった「ハーフ展」というポスターで、
生まれつきで、自分は当たり前と思って生きてきたけど、他人には何故か珍しがられる天然の何かを持っていて、趣味とかジャンルにくくらないけどそういう体質みたいなくくりで何か作るのって面白いんじゃないかと思って
自分が参加するとしたらどんなんがあるかと思ったら、レフティ
A型の会とかも思ったけど、何か血液型占い信者みたいで嫌だし
やっぱり全体的に几帳面だねとか言われたらキレたいし
ていうかつまんねえだろ企画として

まあ本家ハーフ展が何する企画なのか知りませんけど
でも生まれつきとか、選ばれし者みたいで、ものすごく中二病的で、いいよね、ダサくて

私は除外されるけど、生粋の日本人なのに生まれつき光彩が茶色い人展とか
生まれつきの胃下垂で何食っても太れない人展とか
あと色々
もちろんそういう人を並べる展示じゃなくて、そういう人が作った何かを並べる展示
あるなら行きたい

なんかこういう妄想してるのが何よりも楽しい、で、なんか暗い



藤岡藤巻が超ヤバい
ゆりちゃんズ
ん、ゆかちゃんズ?
どっちでもいいや
ポニョの歌のおじさん
オーケン以来の衝撃
オーケン初めて聴いたとき、わーこれ私の歌だーとか思ったものだが、藤岡藤巻はたぶん、私の中でオーケンを超えたかもしれない
歌詞と暗さの上では

特にゆりちゃんズ時代
やばい

ラは根暗のラ
シは死にたいのシ
ドは孤独のド

とか

ゆりちゃん拉致してホルマリンに浸けたりとか
バレンタイン死ねとか
アンチラブソングとか
怖い
怖すぎるラブ

あとなんかシャウトとかしてた

こんな厭世家が、いたいけな子供とポニョポニョ言ってたとか、この世は不思議でいっぱいなのだよ関口くん
宮崎駿流の世間への嫌がらせなのか