寝ずに職場へ行くとお手軽に何かをキメてる気分が味わえる

なにもねーけど

以前のような文章を御所望の方は以下のブログにて情念をぼやいているのでそちらを御参照くださいますようお願いいたします
http://wnw45.blogspot.com/


ようやく念願かなっての一人暮らしを始めてそろそろ2ヶ月、金の使い方の段取りが悪すぎて早速貧困に喘ぐなどの面白体験をしているので、生活について何か記しておきたいと思ったので久しぶりに広げてみたらなんだこれは、お寒いガキンチョのゲロの掃き溜めじゃん、ガキンチョ言っても当時23とか驚愕の事実すぎる
精神年齢の遅延にもほどがあるというものだ


・先日、個人的タスク未完により寝ずに出勤してみたところ、アホほど突然意識は飛ぶわ足元は空中浮遊してんのかと思うほど神経が通ってないわ自分でも気づかぬうちに倒れているわですごかった
世の中には様々オクスリが存在するが、こちらは無料で異次元体験ができるので、自己嫌悪や社会的信用を失うことに抵抗のない人はためしてみると良いのではないでしょうか、峠の辺りでお花畑が見えました
どちらかというとバッドに近いもんがあるが(というかこれは間違いなくバッドだろうよ)

・謎の自家製スープ
小型片手鍋で湯を沸かしコンビニで買ったデカめのサラダとコンソメキューブ、ウインナー、チューブのしょうがを投入して煮たもの
徹夜作業のお供によい
しょうがをいれたことにより、身体ぽかぽか効果ももたらされる

・我流チーズリゾット
玉ねぎを刻んで炒めまくり、しめじと冷凍ごはんをぶち込み解凍ついでに炒める感じ(このまま炒め続けてチャーハンにしたらいい感じに焦げがついた記憶がある)
水をスミノフの空き瓶二杯分、みりんをカレースプーン二杯分入れて、薄切りの豚肉もついでに入れて煮る
この時点で味が物足りない気がしたのでコンソメキューブを一個、味塩コショウをてきとうに振った
煮る合間に卵を溶き、とろけるタイプのスライスチーズをテキトーに千切って卵に混ぜる(このまま卵焼きなりオムレツなりを作るのも好きであるため一瞬思い留まりそうになった)
ブクブク煮えたところにチーズ入り卵投入、なんか見た目がうまそうになるまで水分飛ばしつつかき混ぜて再度煮込んで味塩コショウ片手に味の調整をして完成、大変に美味であった
問題点というか反省としては、冷凍ごはんの量に対して液体物の量が多かった気がすること(冷凍ごはんは一膳ずつ冷凍できるタイプの容器で保存しているため、ごはん一膳に液体物が多すぎて求めるリゾット的な状態よりシチューのような雰囲気になった、まあ本気でちゃんとしたリゾット作る気なら生米使うべきなのはわかっちゃいるのだが)
味はマジで良かったものの、余ってるからって洋食にみりんってどうなのよ、しかし、悪くないです結構
あとチーズが好きなので3枚ほど入れたのだけれど、チーズがそこまで自己主張するでもなく、どちらかというとスパゲティのカルボナーラの味に似ていた
卵の量が多かったのだろうか

・部屋をもうちょっとどうにかしたい
アクセスのよい場所に住んでいるため、人間が突然やってくることが多いというのに、この荒れっぷり
まずはマメに片付けることから始めるべきであろう
本棚は届いたものの、予想通り手持ちの本が全部入り切るわけがないのでした
何より自分の部屋が今荒れている理由は箪笥等の衣類の収納が無いためであることが一番大きいのではないかという気がするので来月の給料入り次第とっとと買わねばならぬ
奇妙な間取りの部屋に住んでいるために据え置きの家具は出来るだけ避けたいのだが、本棚だけは致し方なし、というわけで、同じものがもう一個欲しい(しかし2個でも足りる気がしない)
テレビ台やオーディオ台、炊飯器台は全て本の入った段ボールを使用しているのでこれらも必要であるのだが、この辺はテキトーな背の低いメタルラックをいくつも買えばどうにでもなるだろう、棚にもなるし
本棚向けの耐震ジャッキというのはなかなか店頭で探しても無いものと気付く
現在は100均で買った斜めに傾けるやつを置いて凌いでいるが、割と不安である
どうでもいいけど姿見が欲しいです

・生きるための努力
なるべく外で財布を出さぬよう(死にかけ)