0611

・水槽の底土を砂利に変えた
オレンジサンド2:麦飯石1
環境の急変は魚にとってよくないらしいから、水はほとんど以前からの飼育水、フィルターも洗わず濾過材の交換に留めた
魚の様子を伺うが、やはりあまり元気はなさそうだ
慣れてくれるといいけど

・無意味に疲れやすい
飯を食うだけで疲れ、テレビの光と騒音に疲れ、パソコンに至ってはiTunesや画像加工等の最低限の作業しかしないにしても言語道断、そういって無光無音にしても疲れ、息を吸うのも吐くのも億劫で、その状態引き摺ったまま無理矢理バイトに行ったり家族と調子を合わせたりするものだから余計にもう思考の働く余地もなく生物として最低限の作業すら全てが面倒くさい
何故私はこんな無意味なことに頑張らなくてはならないのか
金のためにバイトは休まない、大学の勉強がおろそかすぎるからやりたい
頼むから静かに放っておいて欲しい
最低限の家事はこなすし他人に迷惑はかけないんだから
でも出来ればもっと寝たい
でも睡眠状態に入るまで、意識があるというだけで疲れる
携帯触ってる今も発狂しそうなほどだるい、が、まだ大丈夫なほう
本当に駄目だったら書きません、書けません

・眉毛を描け、生やせ、言葉が下品と親に言われる
それだけならまだしも、あまりにも他の(我が家の)家族と空気が違うと言われた挙げ句、前世が赤線、飾り窓の女だったんじゃないかとまで言われた
眉毛をたかが半分減らして濃いぶん切っているくらいで
私は全くの無自覚で卑猥な言語及びそれを連想させる言葉使いをしているらしいです
ネットやネタ会話などでは若干狙ってやっている部分があるとはいえ、普段の言動から、身内からケチョンケチョンに言われるほどに酷い有り様だったのか、そうか
眉なしで下品な売女だったのか私は
おかしいな身売りしたことなんて一度もないし今後する気も全くないんだけどな
自慢じゃないけど私は特定の人間がいたらそいつ以外とはやらねえし、いなかったらいなかったでそう簡単にはしないから節操ないわけじゃないよ、と、書いて気付いたけど、こういう表現を用いるのがよくないということか
男なら許されるけど女が発言するには汚なすぎることしか言わない、らしい
こんなにクリーンなおうちに生まれた私は幸せなんだろうよ
どうしてこうなってしまったんだろうな
いつぞやのバトンじゃないけど、ほんと、父親の何億の精子のうちのハズレダマが、巧い具合に出てきた母親の卵子にジャストミートしたとしか考えられないね
捨て子や浮気説は無し
だって私父親に超似てるし母方の親戚にも激似なんだもの
(それが嫌で眉毛抜き続けてたらこの言われよう、アー当然か、でも誰だって嫌だろうよゴルゴ眉の女なんか)
不幸なのは私ではなく私の家族です

・私のことは死んだと思ってくれていい
死にはしないと思うけど、生きているとも思いたくはない
つまりそういうことです
グニャリとしちゃうよ、グニャリと
塩入れすぎた水槽の水草みたいにさ
デロリと

iPodに繋いだ寝転がるとき専用のイヤホンで耳を塞ぎ部屋の明かりは水槽のライトと携帯電話のディスプレイのみ、この状態、落ち着きはしないけど逃げるには最高だよ