水を泳ぐ魚と地を這う人

プラティを二匹、やっぱりハイフィンレッドバックミッキーじゃないと落ち着かないな、だから、ハイフィンレッドバックミッキーのペア
幸雄とハナ

憧れだったコリドラス・ステルバイ
もりお

エビもいるけど、ガラス面が得意なお掃除屋さんを増やしたいな、と、オトシンクルス
のぞみ

写真はそのうち

魚は、かわゆいです
でも、寿司屋の生須を見て、スーパーに並んだ死んだ魚(切身になっていない丸のままに近い状態)を見て、かわいいなあと呟くと、うまそうだなあの間違いだろうとよく言われます
死んでたって生きてたって、腐りさえしなけりゃ魚はかわいいのだよ

そんな私は、鰺等の干物や秋刀魚などの骨が細く脆い魚は頭から尻尾、干物の場合は背骨小骨に至るまで綺麗に食い尽くす人です
当然の敬意だと思うけど、違うかなどうなのかな

ああでもナンプラーだけは、勘弁…