うおあ

本当は今日処方された薬を一週間飲んでみて業務にどう影響するか試してからなんか書こうと思ってたんだけど、とあるインターネットアイドルのブログエントリに書いてあったのと同じ薬を処方され、夕食後に飲みたまえと言われたにも関わらず気圧変化に弱い体調が劇的に改善したとあったのがどうしても忘れられず、今まさにそれでしんどいので(天気は暴風雨)服用したところめちゃめちゃ調子良くなったのでマジで感動している
朝に飲めと言われたトレドミンで恐ろしい吐き気を催したことがあるのでこれは素晴らしいお薬であるなと思ったがしかし油断は禁物である、こういったものは継続してみて初めて効果の程が解り合っているかどうか判定できるというものだ
お医者にも根拠あっての処方であるのは間違いないので、まあ今夜のマイスリー以降は普通に言われた通り試しましょうかねといったところ
当面は一週間ごとのお試しという治療方針になる予定なので出たものをガンガン試して合ってる処方を見つけ、まあ最終的にはふつうに生活できるようにはなりたいですね
ちなみに私の診断は
睡眠リズム障害の疑い→(薬がだるくて勝手に断薬しても別に普通だったため病院いくのやめる)→鬱病の疑い→紛れもない鬱病(診断書出すから一週間の休養取れやと言われたが仕事の都合でそれは辞退)
という変化を辿っておりますが、インターネットなんかでよく見るメンヘラ的精神衝動なんかは起きてない(自傷行為とか)ので、まあ死ぬことも恋人依存とかもない状態で頭痛にバファリン的にいいようにどうにかなればな〜と楽観しております
朝→トレドミン
夕→サインバルタ
就寝前→マイスリー
という処方だけど、ちゃんと続けてれば吐き気なくなるんだろうかトレドミンマジでこれ嫌いなんだよな〜、しかしこれで深刻化していた起床問題と眠気が改善し、遅刻と欠勤が減るんだろうと信じることがたいせつ(かどうかは知らんが悪心が止まらないようなら来週変えてもらえばよかんべ(ポジティブ))
医者が言うには、リフレックスでダメな場合にサインバルタを試すというのは割とよくあるんだそうだ
真偽のほどはよくわからんが

どうでもいいけど精神科より歯医者にいく方が圧倒的に楽しいし面白いので、精神科通いは最終的にやめたいが歯医者はやめたくないですね、自分の歯が治療されたり磨き上げられたりする様というのは全く本当に面白いものだよ